日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 炊飯器買いました。

炊飯器買いました。

引っ越し以来2年間ずっと土鍋でご飯を炊いていたのだけど、最近あちこちからお米をいただき消費が追い付かなくなってきたのでお昼におにぎりをもっていくことにしました。
そうなるとやっぱり予約ができる炊飯器がほしくなり買いました。
(土鍋は気に入ってるけど、旦那は炊けないし、吸水、炊飯、蒸らしのたびに手をかけなければならないのがちょっと大変。)



我が家のキッチンは炊飯器を置くスペースが考慮されていなくて、本当は蒸気レスがよかったのだけど蒸気レスは5合以上しかない。
2人暮らしでは大きすぎるので、妥協して3.5合の蒸気レスじゃないもの。



内蓋もシンプルで洗いやすいです。


キッチンカウンターに置いているのだけど、猫の通り道なのでそこがねー。
通り道に置いてあるのでよけるためにシンクの中を通ったりしてるのです><
どこかいい場所があるといいけどな。
(キッチンのコードの位置もいまいち。そこらへんはリフォームを旦那にまかせっきりだったのがよくないね。)

三菱はご飯が固めだそうで、我が家は固めが大好きなのでちょうどよいです。

ピンクがあるのがめずらしいー!
昔なら買っていたな。


いまのところ毎日おにぎらずを作って持って行ってます。なんか想定と違う美しくないものだけどまあいいや。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL