日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 今年の加湿器

今年の加湿器

10月にはいり、一気に乾燥が激しくなりました。
カーペットかつパソコンたくさんの職場の乾燥はすごいもので、この間はおでこが乾燥で皮向けていました!
目もほっぺたもくちびるも乾燥するので加湿器を投入。

毎年1台ペースで卓上加湿器を買い替えているのですが、、、
これまでの加湿器

いままでは一番効果の高いスチーム式加湿器を使っていましたが、なんにせよ音が大きい。
常にシュッシュ、ボコボコと音が出ているので職場ではちょっと気を遣います。
というわけで、今年は「自然気化式」にしてみました。
最近はやりの紙フィルターを水の入った容器にいれてつかうやつです。

かわいいものがいっぱいあるけど、加湿量が少ないのが難点。
ということで、調べて今現在最大加湿量のものにしてみました。



コップ置きっぱなしの40倍の加湿量だそうで、通常の自然気化式だと10倍程度だからかなりのものです。
(とはいってもコップを置きっぱなしでどれだけ加湿されるかって話ですが・・・)

ネットで頼んだのですが、届いてみるとちょっと想像以上の大きさでした。
長さはキーボードのテンキーを除いた部分ぐらい。
指を伸ばした手の先から肘ぐらいまであります。
職場で使うにはかなりの存在感です。
周りの人からも「それなに?」ってすぐ突っ込まれました。
ただ、うちの職場の椅子はグリーンなのでカラーコーディネートできちゃってますが^^;
レタスを栽培しているような雰囲気になります^^

容器に水を入れフィルターを浸して数分放置すると、フィルターのさきっぽまで水が到達します。
色が変わってないのですが触ると湿っぽい!これにはびっくりでしたー。結構フィルターは長さがあるので。

容器込で3000円、フィルターだけだと1800円ぐらいですが、容器はぶっちゃけ100円ショップで買える程度のものなので、フィルターだけ買ってもよいなと思います。



とにかく音がしないことはいいので、机のスペースに余裕のある方はこれおススメです♪

これよりも小さめのサイズならいろんなかわいい商品ありますよねー。
小さいものを両サイドに置くっていうのもいいかなと思います。

動物好きな方に。給水タンクもあって便利。


スタイリッシュなインテリアにぴったり。おうちにはこれがいいなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL