日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ レッスン 月の光2回目

レッスン 月の光2回目

3週間ぶりのレッスン。
月の光、仕上げ程度に弾けているつもりだったのだけど、先生からは細かいところの指摘が。
単音スラーの後の重音がぶちっと切れたりばらけたりするって。
確かに。
指使いがあいまいで、ペダルでごまかしているところがあるかも。
綺麗な曲はこういうところ気を付けないとね。
ということで合格は次回まで持越し。試験があるため4週間後だから暗譜もできたらいいなと思います。

次の曲はベートーベンソナタ悲愴の第一楽章を考えているところ。まだ先生に言ってないけど。
7分半程度の長い曲だけど、古典は譜読みが簡単。弾きこむのは大変だけどねー。
速弾き苦手だし。
3大ソナタ、熱情はさすがに実力不足で一生弾けそうにないけど、悲愴と月光は弾いてみたいなと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL