日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP基本情報技術者試験 ≫ 模擬試験

模擬試験

ITECで在宅でも受けられる模擬試験があったので申し込んでありました。
9/15までに返送しなくてはならないので、日曜日に実施しました。
午前2時間半、午後2時間半です。
普段は時間をまったく意識せずにやっていたので、ドキドキ。

マークシートも、80問なのに、100問まであって焦りましたが、旦那曰くそういうものだよー、だって。
もうセンター試験以来20年マークシート受けてないから忘れてたよ。。。
時間はちょうどぴったりでした。

午後はまったく自信がなくて、選択問題が何個かあるのだけど、「これパス、これパス」ってやってくと足りなくて^^;苦手なところを選択せざるを得ず・・・・
そこは見て見ぬふりしていた分野(IPアドレスとかネットワークがらみ。)なんだけど、やっぱり勉強しないとだなー。
プログラミングはJavaか表計算を選択しようと思っているのですが、Javaは問題がながーーーくて読むだけで時間オーバーになりそうなので、表計算が妥当かな。
午後はほんと時間ギリギリ。
選択問題って選んでいる時間が無駄だよねー。。。

あと、計算問題とか、私はらくがき帳にバババって書いていたのだけど実際は試験問題の余白でやらないといけないです。
その余白が想像よりも少なくて、、、、これも旦那にみせたら「こんなもんじゃない?」って。
小さい文字で計算できるようにしないとなぁ。。。
余白いっぱいほしいなー。計算用紙もほしいなー。。。
でも、模試受けてよかったです。

結果が楽しみです。
あと1か月なので苦手なところをつぶしていこうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL