日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ ユーロ豪

ユーロ豪

2日間人民元の切り下げの影響でオーストラリアドルがすごい勢いで動いています。
前も書いた通り、私はミセスワタナベの定義通りスワップが好きなので、オセアニアのオーストラリアドル、ニュージーランドドルの取引が多いです。
特に気に入っているのがユーロ/オーストラリアドル、略してユーロ豪。
スプレットは2.3(私のFX会社)と、ドル円の0.3とは比較にならないほど大きいのだけど、値動きが大きいのが特徴。
昨日は300pipsも動きました。ドル円で言ったら1日で120円→123円になっちゃうくらいです。
豪ドルは中国と密接な関係があるので、中国の指標やニュースでめっちゃ動きます。最近は↓に動くことが多い。
一方ユーロもギリシャ問題等でなかなか↑一辺倒にはならない。
というわけで、引っ張り合いから一方的な方向に動くのではないところがいいのです。
またスワップも90円前後と大きいのが特徴。

すごく相性が良くて今年はほぼユーロ豪で稼いでいます。
今回の中国人民元切り下げでも利益が出るように動けるといいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL