日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末日記

週末日記

土曜日。旦那が前の会社の人から桟敷席券をもらうことができたので、今年も安倍川花火大会に行ってきました。
突然行くことに決めたので、途中でコンビニによってお弁当や飲み物を買ったのだけど、このコンビニに入った瞬間目がかゆくなりくしゃみが止まらない!
なにかのアレルギー物質に反応したんだろうけど謎。
この後は、敏感になっちゃって、河原のイネ科の植物等にも反応して散々でした。マスクを持っていけばよかったな。

今年は徳川家康400年祭ということで、めちゃくちゃ盛大!
7基の打ち上げ個所から超特大スターマインで本当に盛り上がりました。
こうやって花火を見ることができるのって幸せで平和だなってすごく思います。
戦争に巻き込まれたりしている人たちはあんな爆音をこんな風に心を平穏にして見られないもんね。

日曜日は両親を連れて日帰り温泉へ。
とっても喜んでもらえました!私も温泉久しぶりでほんとのんびりできました。
猫を連れて戻ってきたんだけど、それだけで室温が上がりました(笑)
ぺロペロなめてくれる舌がとっても熱い。猫って本当に体温高いんですよねー。。。

あとはとりだめておいた「天皇の料理番」を一気に見ている最中。残り2話。
北陸つながりで方言が旦那の実家と似ているので「おもしー」です(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL