日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ レッスン 愛の夢3回目 アラベスク1番6回目

レッスン 愛の夢3回目 アラベスク1番6回目

土曜日、2週間ぶりのレッスン。

◆愛の夢
家で弾けていたものが全然弾けなくて超戸惑う。
譜読み段階ではOKだけど、弾きこむ段階に入るとやっぱり電子ピアノとグランドピアノのギャップが出てくるなー。
次回はグランドピアノのレッスン室借りて練習しないと。
カデンツァもおうちでは弾けるけど先生のところでは全然だめ。
ダメだとドキドキしてもっとダメになる悪循環。
1時間のレッスンなので、最初に弾いて、次に先生の指示のもと細かく見てもらって、もう一回全部弾いて、って感じなんだけど、最後の全部弾いて、の時にはだいぶ感じが変わってきます♪

◆アラベスク1番。
やっとギリギリOKもらえました!
まだ三連符が怪しいけどほぼ完ぺきですね、って言われました。残りは自分で弾きこんでいけば何とかなる感じです。

で、次回からは10月の試験までリトルピシュナ+1曲にさせてもらいました。
先生からもそのほうがよいわね~と言っていただき、ちょっと気持ちに余裕ができました。
たかが趣味だけど、練習が如実に表れるのでねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL