日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ 愛の夢 跳躍

愛の夢 跳躍

明日はレッスンなのですが、今回も旦那の実家に行った3連休ほとんど練習していないので練習不足だなー。
ピアノを頑張っているとどこかで基本情報の勉強をしていないことに焦りを感じちゃうし。
早くアラベスク1番が終われば愛の夢に集中できるけど、愛の夢の練習に時間がとられてアラベスクがおざなりになってしまうため次も合格できるかわからないレベルです。。。

愛の夢はカデンツァ2個目はだいぶ精度が上がってきました。
あとはハ長調に転調したとこの両手の跳躍ですかね。
目で追うにしても両手だとどっちかがタイミングずれてしまいます。
あと白鍵はいいけど、黒鍵の跳躍は幅が狭い分ミスが多くなっちゃう。

とりあえず明日のレッスンまではピアノに集中して少しでも弾けるようになっておきたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL