日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ アルゴンプラズマ療法 経過

アルゴンプラズマ療法 経過

5月末に受けたアルゴンプラズマ手術。

直後
http://affi0.blog61.fc2.com/blog-entry-1643.html

三週間経過
http://affi0.blog61.fc2.com/blog-entry-1651.html

丸2か月たった今、かなり調子がよいです!
鼻水は出るものの、鼻づまりというのがほとんどなくなりました。
今までは、アレルギーが起きて、鼻水ダラダラになったあと鼻づまりが来るパターンでしたが、鼻水で収まります。
鼻づまりは苦しいし、頭も痛くなるし、口呼吸になっちゃうし困るけど、鼻水は鼻をかめばよいのでほんと楽になりました!

1ヶ月経過までは元に戻るのかしら?って思うぐらい調子が悪くて、手術受けたことを後悔しましたが、もしこの調子が結構続くならうれしいかも?
ああ、でもあの1か月間の地獄をまた、となったら再手術は躊躇するかな^^;

私は鼻中隔湾曲症もあるので経過が悪かったけど、普通のアレルギー性鼻炎だけならもっといい結果になるかもです。

鼻水程度の鼻炎なら、アレロック等を飲まなくても漢方で今のところ大丈夫。
私が飲んでいるのはホノビエンというものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL