日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 実家へ

実家へ

三連休、旦那の実家に行ってきましたー。
行きも帰りも渋滞なくてよかったです。
途中、豊田市で高速を降りて車やさんに行ったりしました。
まさか県をまたぐとは!!
でもさすがトヨタ車がいっぱいです。

旦那のお姉さんがもとから悪かった股関節?の手術をしていたのでお見舞いに行ってきました。
夏の暑いときに身動きとりづらいのは大変だねー。
入院中はともかく、その後2か月くらい自宅療養らしいので、お母さんもお世話が大変そうです。
夏野菜をいっぱいもらってきたので、帰ってからすぐにトウモロコシをゆでて、すぐに食べる分とそうでないのは粒をはずして冷凍しました。
サラダとかに使うとおいしいので助かります。
お母さんが又吉のことを「マタキチ」と呼ぶのがツボで思い出し笑いをしてしまいます^^

車はやっと候補が2つに絞られました。金額と燃費といろいろ考慮中です。

旦那の実家に行っている間、猫は私の実家にホームステイ中。
帰りは疲れていたので実家に寄らずそのまま自宅へ。なので猫さんはあと1週間ホームステイです。
我が家より涼しいし広いし(広いので動くせいか最近食欲が落ちていたのにモリモリご飯食べるって^^;)避暑地ですねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL