日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ラフォーレ原宿、新潟から撤退へ

ラフォーレ原宿、新潟から撤退へ

Yahooニュースを見ていたら懐かしい文字が。

1993年5月オープンなので、私が大学生の時にオープン。
「ラフォーレ原宿・新潟」っていうネーミングからしてちょっと笑えたんだけど、地方にとって東京の商業施設が来るって本当にうれしいんですよねー。
最上階に超おしゃれなバーがあったり、意味もなくおしゃれっぽい美容院にわざわざ行ったりしたな。
背伸びして大人になりたい大学生には本当にあこがれのビルでした。

新潟は今万代のほうがすごく栄えているんですよね。噂のNGT48もできるし。
数年に一回遊びに行くと万代の発展ぶりには驚きます。

ラフォーレがあった古町は駅からちょっと離れているのが難点だけど(静岡で言ったら伊勢丹あたりよりも離れているからね。)、古くからの商店街と大きなデパートが融合していて面白い街なんだけど。
大学時代は飲みに行くって言ったら古町だったし、お買い物も古町の地下街が好きだったな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL