日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 日経大暴落&円高

日経大暴落&円高

ギリシャ情勢や中国の影響で日経平均が暴落したのと円高が進みました。
私はどうしても逆張りの癖があり、いままで日経にしても円にしても売り目線だったためかなり含み損を抱えていましたが一気に解消。利益を出す勇気がなかったので同値撤退ばかりだけど良しとします。

120円くらいから売り始めて126円寸前まで行ったからねー。
日経平均はもう少し下がったら買いたいです。ドル円は115円まで来たら考えるけどそうでなければ売買しないかな。
代わりにオセアニアも暴落しているのでもう少し下がったら買いたいです。
結局スワップに魅力を感じてしまうミセスワタナベです^^;
スワップは利下げ続きでだいぶ減っているけど、豪ドル円だと一日50円、NZD円だと70円くらいつくのかな。
預金ではかんがえられないですもんねー。
私も今現在スワップだけで毎月1万円以上もらっています。

あれだね、ハイブリッドとか太陽光発電にお得感を感じるのと同じで、初期投資の大きさってすぐに忘れて、ランニングコストがかからないとか毎月お金が入ってくる、というような目に見えるものはお得に見えるんですよねー。
含み損はいつかは消えるという願望もあるし^^;

こういうチャンスを逃さないようにして老後資金を貯めたいところだけど、今はトントンに持っていくので精いっぱいっていう状況がだめです。精神的にも財力的にも。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL