日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP基本情報技術者試験 ≫ 基本情報技術者試験ドットコム

基本情報技術者試験ドットコム

テキストベースでわかるところを先にやっているのですが、わからないところは読んでも覚えるのがなかなか難しいので、
過去問→わからないところを調べる→覚える
にしました。

過去問は本も買ったけどオンラインのこちらを利用しています。

基本情報技術者ドットコム:http://www.fe-siken.com/

16年からの過去問がすべてテストできて、解説も載っていて便利。
解説有の問題だけで1833問です。
なので、1日30問ペースで2か月。ということは10/18の試験までに2ラウンドできる計算です。
ただ、実際やってみるとまだ理解できていないところが多いせいか平日は20問が限界。。。。
その分を休日リカバリできたらいいけどね。
今は、わからないところはその都度調べて実施しているけどそれでも正解率100%とはいかず^^;
でも仕事で使っている用語がわかってるつもりがちゃんと理解できていなかったものも多く、なるほどーと思いながら勉強しています。

テキストはこちらを使っています。

猫だから^^
見やすいし、問題といい配分かなと思いますが、これだけだと過去問をやっていても不十分な個所があります。
だからといってあれこれそろえても時間がないので、この本に載っている範囲は完璧!っていうように理解できたらいいかなと思います。
過去問も10年間分だから時代によって最近は出ないとか傾向もあると思うので。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL