日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 頭部MRI受けました。

頭部MRI受けました。

頭痛は「片頭痛でしょう」という見立てでしたが、母がくも膜下と脳梗塞をやっていて家族性があるということで、今日頭部MRIを受けてきました。
おととしの喉頭蓋嚢胞手術の時に受けているから2回目。
だいたい25分間ぐらい、ガンガンガンガンキューンキューンビーンビーンと、ほんとトータルリコールの世界です。
結果がすぐわかるのが個人病院の良いところで、MRIとMRAの同時撮影でしたが脳の病気、血管の病気ともに大丈夫とのこと。
5年間はおそらく安心です!ってお墨付きをもらいました。
なので、5年に一度MRIを受けたら安心なようです。
料金も3割負担で5千円程度。これなら安心代としても安いです。

週末は久々飲み会で、3時まで飲んでしまったので土曜日は一日ぐたぐた。
日曜日は旦那が土曜日飲み会だったため午前中ダラダラすごし、夕方から中古車屋さんに行きました。
あれこれ車に乗ったら動いていないのに匂い等で酔ってしまい体調が悪くなっちゃった。。。
大体めぼしい車は見たのであとは9月の車検までに決めないと。

ユーロが週明けがくーんと安くなって、金曜日に売っておいた分をすぐに利確。ホクホクです♪
まあ、ギリシャがどうなるかによって大きく上下に動きそうなので、早めの利確で頑張ろうって思います。
今回はうまくいったけど、思惑通りに動かないのも相場だからね。
ユーロだめ=ユーロ安ってわけでもないから難しいです。
東日本大震災のときも原発で日本がどうなるかわからないのに超円高になったりね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL