日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 偏頭痛

偏頭痛

最近頭痛がひどくなってきたと感じたので、脳神経外科に行ってみました。
頭痛があるのと、母がくも膜下等をやっていることを告げると、細かい問診票が。
それに記載して、診察です。
症状から行くと、普段の頭痛は片頭痛。だけど軽い頭痛は緊張型頭痛。これのミックス版っぽい。
片頭痛は吐き気や実際吐くほどに辛いので、専用のお薬であるレルパックスというのをいただきました。
薬価が1錠1000円!なのと、緊張型頭痛の時は逆効果ということで、使用の見極めが難しそう。
ネットで調べてみると、緊張型の時に飲むと最悪だとか。。。
緊張型なら市販のイブやロキソニンを飲めばよいとのことでした。

くも膜下については家族性があるので、検査をしておいた方がよいとのことで、来週MRIを受けることにしました。
個人の病院だけど、院内処方だしとてもきれいだし、奥さんは久美子社長に似ていて(笑)、いいなと思います。
雨だと通うのが大変だけどねー。
あとは、市内に頭痛外来がある病院もあるので、MRIをとって異常がなく、偏頭痛が続くようならそちらも一度行ってみたいなと思います。
でも、おそらく枕があってないんだろうなー。
枕をやめてタオルにしてみたら、ここのところ調子がよいです。
枕は最初あったとしてもだんだん合わなくなったり難しいね。
だんなは「じぶんまくら」というメンテナンス付の枕でこれはよいのだけど、メンテナンスに行くのがめんどくさくなるっていう欠点が^^;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL