日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末かいもの

週末かいもの

アルゴンプラズマ療法をして以来、体調があまりすぐれなくて、いまいちな毎日です。
徐々に良くなっている気もしますが、なんとか手術前の状態までもどってくれれば御の字レベルな気がします。

週末は旦那の新しい会社での文房具などを買いにセノバに行きました。
文房具を見るのは大好きだけど、自分は仕事でほとんど使わないので楽しかったです。
立つペンケースを探しているのだけど、容量と見た目を兼ね揃えたものがなかなかみつかりません。

このコクヨのをよく見るのですが容量が足りないみたいです。


今まで仕事では専用のソフト等しか使ってなかったのでEXCELがほとんど使えないらしく、一から勉強するために本を買いました。
でもって、家でも自習するというので、とうとうパソコンも買っちゃいました!
セットアップ等もほぼお任せにしたので来るのは10日後ですが楽しみです。
前のパソコンは適当に選んだためCPUがいまいちだったりしたけど、今回はcorei7のuがつかないタイプ。
前のパソコン購入は2008年7月、ちょうど7年。お疲れ様でした!!
(ちょうどYahoo!の記事を見ていたら買い替えは平均6年だって。へぇー。)

電子ピアノにパソコンに・・・・ちょっと散財が続いているので締めなければと思っていますが、夏ぐらいに車を買い替える予定で、今年はそういう年だと割り切らないとね。
旦那の前の会社の退職金が入ったのでそれで賄える範囲のものにしたいところです。

円安がひと段落してくれるといいんだけど!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL