日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 転職

転職

旦那の転職が決まりました。
いままでずーーっと営業職だったのだけど、去年とった資格を生かせる技術職へ。
今の会社での転属は何年も希望を出していたのですが実現しそうにないので。
会社規模としては資本金も従業員数も現在の会社の倍です。
私としてはせっかく今の会社で役職にもついたし、続けてもと思ったけど、やっぱり隣の芝生というか営業職を続けていると技術職がいいなんて思うんですよね。
子どももいないことだしチャレンジするのはいいかなと思いました。
今の会社からの転職組も多く、その人たちが頑張っているおかげで紹介という形で、技術職は未経験ながらも採用されたのでよかったです。
40代の転職ということで厳しいかなと思ったけど、決まってよかった。
紹介としても資格のレベルと年齢のギャップでかなり難航したようなので。

最初の勤務地は地元なのでよいのですが転勤もあるかもです。
そうなったら単身赴任だね、と話しています。

麻雀が趣味なのに、会社として麻雀禁止だって(笑)
なので、今はせっせとやり納めをしているところです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL