日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画のこと ≫ アメリカンスナイパー

アメリカンスナイパー

実際に映画館に行って映画を見たのはいつ以来だろう?ってぐらい超久しぶりですが、旦那と「アメリカンスナイパー」を見に行きました。
ネットから席の予約を旦那にお願いしたら超前の席で疲れた^^;
俳優さんと実在の写真がそっくりすぎてびっくりです。
オープニングからの「アザーン」の声が中東らしくて好き。
旦那が「中東の家がみんな四角くて屋根が平らなのは、スナイパーが走っていくためなんだね」っていって笑えました。
ヨルダンもそうだったなー。チュニジアはあんなに密集してなかったけど。

セノバで見たので、その後旦那のワイシャツを買ったり、靴を買ったりしてまる半日堪能しました。

それ以外はピアノを弾いていました。休みの日は休憩を含めて数時間弾いています。
それでもまだうまく弾けないところがあるので3月末ギリギリ。
緊張する分を考慮すると練習の1/10程度の実力しか出せないのが常なのでそうなると今のままでは本番メタメタになる可能性大。
でも今まで発表会では、発表会前2週間ぐらいでやっていた内部のお披露目会で私はピークになって、その時はすごく褒められるのに当日だめっていうパターンが多いから、まだピークに持っていくのは早いのでちょうどよいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL