日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ iOS初のバージョンアップ

iOS初のバージョンアップ

FX会社のアプリがとうとうiOS4に対応しなくなったので、重い重い腰を上げてiOSのバージョンアップに踏み切りました。
iOS5以降ならiPhone本体からWi-Fiで更新できるけど、私はiPhone4を買った当初のままのiOS4。
PCにつなげてiTunesからアップしないとならないのです。。。。

で早速つなげたところ、「iTunesはiTunes storeに接続出来ませんでした 。ネットワーク接続がリセットされました」
のエラー。
調べたところiThunesのバージョンが古いのも原因のひとつだったためバージョンアップ。
これだけで30分。

アップしたら接続できて、同期をし始めたのですが、途中でエラー。
その後は何度やってもエラー。
何時間も格闘して疲れ果てて寝ました。

翌日確認したら、なぜかうちのモデムからケーブルが抜けてる!
途中までできたってことは途中で抜けたってことよね。んー。なぞ。

接続したらうまくいき、同期、バックアップ、iOSのアップデート、バックアップの復元、、、、
合わせて3時間くらいかかりました。

でもやっとやっとiOS7に。
いろいろ使いたいアプリがすべてiOSのバージョンでけられていたのだけどこれで自由に使えます。
iPhoneは4だけど、iOSさえアップすればあまり不便を感じないかも。重いけど。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL