日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ 体験レッスンその2

体験レッスンその2

体験レッスン二回目に行ってきました。
前回とは別の先生で、教室も中心部のため、ドラムやサックスなど大人のレッスンの方も多くてにぎやかな感じです。
先生は前の先生よりも若そうですが、留学経験もあり「度胸がある方です」と事務の方に紹介されました。

レッスン室は前回よりはちょっと広いけど、こういう個室レッスンに慣れていないため息苦しい。
ピアノも前回よりはましな感じだけど古さは否めない。

早速練習中の曲を弾いて・・・・今日はちょっとスピードが出すぎてしましました。
細かい指摘を受けつつもやっぱり30分だとおさらいができる時間がないです。
曲の解釈や譜読み間違いなど、今までの先生からは指摘のなかった場所の指摘に「さすが」と思いました。

電子ピアノで練習していると、グランドピアノを弾くとキーが重いと感じる方が多いそう。
私の場合、ピアニシモの音が強く出すぎちゃうのと、早い箇所が弾けない。
んーーー。ピアニシモが弱く弾けないと平たい演奏になってしまいます。

というわけであと一回個人の先生の体験レッスンを受けて決めます。
旦那から許可をもらったので電子ピアノも新調します。生ピアノはマンションでは無理なので。
17年前よりもさすがに進化していると思います。

あとは、会社の近くにグランドピアノを弾けるレッスン室があるようなので、そこでたまに弾けばいいかな。
そこにも教室があったけど月謝が高かった^^;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL