日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ 体験レッスン

体験レッスン

いやー久しぶりにアドレナリン大放出です。
ピアノの体験レッスンにいってきました。
20年ぶりくらいにグランドピアノを弾きました。
大学のレッスン室並に鍵盤が色あせてて音もかなり違和感があったけど、わたしの音感がずれてるのかもしれないのでわかりません。
あれだけ練習した曲がまったく弾けなくて悲しかったけど久しぶりのレッスンは楽しかった。
やっぱりピアノ好きです!

で、私の実力じゃなくて、年齢(大抵の先生より年上だしね)と過去に師事した先生のネームバリューが想像以上にインパクトがあったらしく、担当の先生決めのためもう一回体験レッスンすることになりました。
あの先生、本当にすごい人だったんだなと今更びっくり。

3月のピティナステップに出るにはまだまだなことがわかっただけでも体験レッスン受けてよかったです。
あと1ヶ月、通しで弾くのは最後の一週間。
それまでは部分練習のみ。
批評する先生が特に気にする箇所等本当に勉強になりました。
電子ピアノとは鍵盤の感触がここまで違うと思い知らされました。
ペダルなんてもってのほか。
でもこれで頑張れるとこまでがんばろうと思います。

仕事がいそがしいけど、レッスンの時間は頑張って確保します!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL