日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ 予想以上に進んだ

予想以上に進んだ

先々週食べたエビせんバーガー。もしかしてロッテリアは人生初かもしれない!
えびせんバーガーのおかげで大行列でしたがおいしかった。
私もテレビで見て翌日に並んだくちだから人のことは言えないけど。
昔はあちこちにあった記憶があるロッテリアですが、今は静岡市内に1軒だけ。県内全体でも7軒しかないんだって。




毎日毎日ピアノを弾いて、週末はそれこそ一日中ご飯食べる時間も惜しいくらい練習しています。
この週末は旦那が両日とも出勤だったために余計に。
平日は帰宅後猫が構ってチャンになるのでなかなか時間が取れないけど(弾いていても鍵盤にのって正面に座って邪魔をします。)
お休みの日は日中猫がお昼寝したすきに弾きまくります。小さい子のお母さんのようです。

思い出の曲が1月に弾き始めたころはこれは1年かかるかなと思ったけど、案外すぐに指が思い出してくれて、暗譜ができて、あと少しで仕上がる感じです。
習っていた当時より細かく練習してるので当時よりうまいかも(笑)
まあ電子ピアノなので、本当の鍵盤で弾いたら全然違うのかな。
でも周りを気にせず時間をかけて練習できるのはいいですね。
そしてなぜか右手より左手の動きが良いです。

この曲が終わったら、あのころの技術力に追いつくことができるので、そのあと新しい曲を勉強したいです。
次に弾く曲を選んでいる時間もまた楽しい♪
やっと趣味が見つかった感じです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL