日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 旅の手帳「BTDT」を買いました。

旅の手帳「BTDT」を買いました。

これまで大体年1回のペースで海外へ旅行をしていますが、なかなかまとめるのはめんどくさいし、でも自分が行ったことのあるところは記しておきたいなぁと思っていて見つけたのがこの手帳



Been There Done That = いったことある、やったことある



「国」「世界遺産」「空港/都市」「航空会社」、「主要ホテル」などのリストがあって、その横に
「wish」「been」「again」をチェックできる項目があります。
320ページもあり、全部を見るには大変です(笑)。それこそ飛行機の中で暇な時間、ぼーっとみるのに適しています。



これから行きたいところ、行ったところ、また行きたいところ、がチェックできて、眺めているだけでも幸せ。
世界には本当にいろんな国があり、世界遺産があるんだなぁって思います。
これをどんどん塗りつぶしたい!行ってみたい!って思います。
地図を見るだけで幸せっていうのは母譲りですが、旅行して話をすると、みーんな同じような考えでうれしくなります。

手帳自体は、英語版、日本語版でそれぞれ赤、黒があります。
私は日本語版の赤を買いましたが、日本語で書いてあるのはごく一部なので、英語版でもいいかも。
赤も鮮やかな赤で見ているだけでテンションあがりますが、黒もゴムベルトとの対比でかっこいいなと思います。

旦那と私といった国が違う箇所もあるので、そこはペンの色を変えてチェックしようかな、とかいろいろ考え中です♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL