日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ひさびさのピアノ

ひさびさのピアノ

嫁入り道具に買ってもらったクラヴィノーバ。
前のアパートは狭かったのでなかなか椅子を引っ張り出すスペースがなく、
マンションに引っ越してからは旦那のお勉強のための図面置き場になっていたけど、ようやく片付けて弾く環境ができました。



多分10年ぶりくらい!
大学時代も教育学部のピアノ個室スペースを借りて弾いたりしていたからこんなに弾かなかった期間が人生で初めてなんだけど、


全然弾けなくなっててショック。
以前なら初見で弾けてたような曲も、音符すらわかんなくなっちゃってしまいました。
あとは絶対音感があったけど、なんとなくずれている感覚があり、ピアノの音がずれたのか自分の音感がずれたのか、そこら辺ももどかしい感覚です。

でも今年の目標は、以前弾けていた曲が弾けるように頑張ります!

ずっと探していた絶版になってしまった楽譜がみつかったので、やる気がでました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL