日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 加湿器後継機

加湿器後継機

職場で使うパーソナル加湿器。

ずっとこれを使っていました。


コンパクトだし、音もそんなにうるさくないし加湿が目に見えてわかるスチーム式が魅力。
職場でも結構な人たちが使っています。
ただ、私のお手入れが悪いので、フィルターにカルキの塊がこびりついて、春秋冬ずっと使うと2年くらいしか持ちませんでした。
なので同じ機種を3台買い換えてずっと使っていたのだけど、とうとうモデルチェンジしこちらの後継機に

楽天のTIGERのお店だと送料込みで3000円以内。(他のお店だと7000円なので超破格です♪)
前のと比べてのサイズは
高さは高くなったけど、幅、奥行きともにコンパクトになりました。
色も職場で目立たない真っ白。

前のと比べてよくなった点は
・アロマが使える。(職場なので使わないけど。)
・本体とコンセントがマグネットで接続になったので本体がお手入れしやすい。
・音は変わらない

という感じで断然新しいバージョンの方がよいです。
お水はだいたい4時間でなくなるので朝とお昼に一回ずつ入れるという感じで手間ではないです。
超超おススメです!

消耗品はフィルターなんだけど、替えが1個分ついています。
私はこれを1年ずつ使って、本体も取り替えという感じです。
3000円ならこんなペースでも十分です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL