日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ワンダーコア

ワンダーコア

ずっと旦那がほしがっていた宇梶さんの(笑)ワンダーコア。
ああいうのって実物見るとデカかったり、音が大きかったり・・・・なんて心配があるのでずっと躊躇していましたが、親戚のおうちに行ったらあったのでやらせてもらったら

とっても楽だしストレッチもできて気持ちいいー!
別の親戚のおじさんも、そのお家のを見て早速買ってウエストが3cmダウンしたというので、
我が家も買いました。

箱を開けたら部品がいっぱいで、さっそくやる気がなくなったけど、そこは旦那に任せて。
部品の多さの割に15分くらいで組み立てられました。


まずはバネ3本で。
180度よりも下に倒れるのは本当に気持ちいいー。
そしてバネの力で腹筋も簡単にできます。
テレビの前でやれば手軽に30回はクリア。
初日こそ若干の筋肉痛になりましたがその後は軽々だったので、今はバネ2本でやっています。
おそらく運動をしている方には物足りないと思うけど、運動不足夫婦にはちょうどよいです。

ツイストなど数種類の運動もできるって書いてあるけどそれは床に座ってもできる程度の代物で^^;
腹筋もワンダーコアじゃなくて普通に床でやればいいじゃん!とよく書いてあるけど、そこは全然別物かな。
脚をおさえてくれる人がいればいいけど、そうでない腹筋は大変だし、それだけでも十分です。
さらに本当にストレッチが気持ちいい。

バネが縮むときの音が若干気になるけど、マンションでも問題ないです。
下のマットも我が家はフローリングですが不要だと思います。
サイズは畳一畳分。
想像よりもごつい感じではないので置いても部屋が狭くなった!という感覚はないです。
とっても軽いので移動も楽です。
色合いがもうちょっとかわいければいいけど。
楽天限定で赤があるらしいです。
私が買った時はオレンジは1000円引きだったのでオレンジにしました。

ショップジャパン本家より、楽天のショップジャパンで買った方がポイントもついてお得です♪


いろいろ類似品が出てて、1万円以下のもありますね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL