日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ プラセンタ

プラセンタ

8月にあるここ数年では最大級のイベントに向けて、日々作業中。
金曜日には二回目のリハーサル。
もともと24時間稼働前提のシステムで
メンテナンスでも10分程度しか停止が許されないのに、今回は2時間停止させての大規模なもの。そして関わるのは全国各地に散らばり、分刻みのスケジュールなのです。
静岡では私がメインで作業し、社員のリーダーさんが管理というほぼ二人体制。

なのに当日管理者が休み。3日前から風邪をこじらせ、さすがにこの日は来るだろうと思ったのに…
資料等、権限のない私には直接届かないので、ほかの社員さんに言って取り寄せてもらったりもうバタバタ。
リハーサルだし、みたいな呑気な空気が流れたので、
当日も休むかもしれないのに誰もフォローしてくれない今の状況は困る!!と言って、やっとサポートしてもらえるように。

その時点でイライラして泣きそうなのを我慢してやっと仕事している状況がリハーサル自体もトラブル続出で途中で中止に。
丸一日拘束された上、再度またこれが行われるのかという疲労感と、中止になったけど後処理などでダラダラ残業になったのと、その後処理も、リハーサル自体を仕切るコンダクターな人が、終了宣言せずに、おそらく今後の対策のためオンラインからいなくなり、取り残された全国の作業者は帰ることもできず…

というわけで、超モヤモヤなまま迎えた土曜日は、朝からストレスのせいで眩暈と吐き気も。


なので、眩暈の薬とともに、イライラやストレスによいと言われているプラセンタを飲んでみることにしました。
いろいろあるけど、値段の手頃なジュレタイプのものです。

プラシーボ効果もありイライラや不安感はだいぶ収まった気がします。


管理者が今年になり体調不良ですでに60日以上休んでいます。
今回だけでなく、重要なイベント、打ち合わせに不在なことが多くなり、私自身重圧とイライラが募っていました。
あらかじめ休むのがわかっていたらこちらも対応できるけど、今日休み、次の日も…という感じだと本当に困ります。
一度しっかり言いたいけど、しがない派遣としては、なかなか言いづらい。
でも自分が病気になったら困るので、ちゃんと言おうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL