日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 大阪にいってきました!

大阪にいってきました!

またまた備忘録。
6/21,22に私の両親と大阪にいる弟夫婦に会うために行ってきました。
朝新幹線に乗って、10:30に大阪到着。
早!!って弟たちからは驚かれたけど^^;
新大阪から大阪までは何となく行けたけど、そこから梅田にあるホテルまでは案内してもらわないと無理でした。
東京よりも土地勘がなくて、方角も距離感も全然わかんない。
そこから、お初天神通りのおいしいお好み焼きを食べに連れて行ってもらって、、、ほんとおいしかった!ふわふわでした♪
そのあと天神橋筋商店街へ。
私の希望「こてこての大阪」が体験できました!!
豹柄のTシャツとかね!
売ってるものが何もかも安くて、いろいろ買いたかったけど、大阪でフルグラを買って持って帰るのもどうかと思いやめました(笑)
6丁目から1丁目まで、1万歩、よく歩きました。

弟夫婦のマンションも見せてもらい、すごくすわり心地の良いベンチソファのダイニング、よかったー。私もほしくなりました。

夜は義妹ちゃんのご家族みんなとお会いしお食事。
義妹ちゃんの妹さんのお子さんたち(まあ私とはほぼ無関係だな^^;)が超かわいかったー。私の甥っ子にしたいよ。

翌日はアベノハルカスへ。




ただの展望台だと思っていたけど、大阪を高いところから見るのって初めてなので思いのほか楽しめました。
ショッピングもしたかったけど、そのあと予約してくれていたなんば花月の時間が迫っていたのでダッシュで移動。

静岡でも一度お笑いは見たけど、やっぱり本場は違います。
それに、テレビで見る新喜劇の何倍も生は面白かった!超笑えましたー。

おいしいラーメンを食べ、御堂筋を歩いて、楽しい大阪旅でした。


ありがとねー!大阪は高校の修学旅行以来でしたがまた行きたいです。
旦那にも新喜劇見せたい♪
(旦那は私よりもずっとずっと新喜劇行きたがってたので。)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL