日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ハードな毎日

ハードな毎日

毎日多忙で、今日は洗濯と猫のトイレを洗ったら、夕方までグウグウ寝ちゃいました。
月曜日から始まったサーバーメンテナンスで、わたくしミスというか作業をひとつまったく思いつかなくてある業務がダウン。
J◯Lとかのニュースが他人事じゃないです(~_~;)

いままでで顧客影響という面では最大級のミスです。
365日で、五分停止でも大問題と言われているシステムが30分停止してしまったので。。。
ログを確認したとき、流れる早さに恐怖を覚えました。

まあいままでやったことのない作業で、なにかあったときの影響が大きすぎるので夜間か休日にすべきという提案を蹴られたうえでのことなので、しょうがないかなという感じですが、そうはいっても、もっと慎重に作業洗い出ししておけば、と後悔もあります。
当日、リーダーも体調不良で休み、トイレから戻ってきたわたしに受話器握りながら、超あわてた顔で
「◯がトラブル!画面が開かないって!」
と言った同僚の顔が忘れられない(T_T)

事実上、わたしの頭のなかの記憶に頼っている部分も多く、だからこそリストラの嵐をくぐり抜けてきたのにね。


まだこれからもいろんな作業が待っているので、不安ですが、なるようになるかな。


このおかげで、予約していた美容院をギリギリになってキャンセルということになり、次にいきづらくなったのが残念。
あと、ショックさでは、3年前に起こしたミスのほうが大きくて、今回はそんなにショックじゃないと思ってたけど、突然予定のない生理になったりと気づかないけど精神的な影響あるんだなと思いました。
白髪がますます増えちゃう。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL