日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ 大人の基礎英語

大人の基礎英語

NHKでやっていた「おとなの基礎英語」、2012年のシーズン1、去年のシーズン2、すべてまとめて録画して何度も見ています。
土曜日に一週間分(10分×4)をまとめてやってくれるのですが、全部で100回分の2シーズンはかなり大変。

それなのに、今年度からシーズン3が始まるそうで!
ハード容量が足りなくなりそう(笑)

でも旅行や日常会話で使いそうな本当の基礎なので、本気で覚えたら旅行がさらに楽しくなりそうです。
おとなの基礎英語がいいのは、男性と女性が交互に言ってくれること。
発音もリスニングも男性の声と女性の声だとなんとなく聞き取りやすさがちがったりするから。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL