日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 超ハード

超ハード

今月に入ってから残業がいっぱい。
先週も火曜日は午前様で、電車通勤組はお泊り。
なので、水曜日以降疲労困憊です。
偏頭痛もひどいし。
今週は日曜日出勤だし、当分バタバタだな。
こうなると、食洗機があったら・・・・って思うけど、しょうがないね。リビングとキッチンが一体化してる間取りだからうるさいだろうし。
頑張って翌朝洗い物をしたりしています。
旦那がもうちょっと手伝ってくれたらいいけど。。。
まあ彼も特別早いってわけじゃないしねぇ。
お互いイライラするのも嫌なので私がちゃちゃっとやってしまった方が早いってのが問題です。
でも、部屋は毎日片付けるように心がけているので帰ってもすっきりしているのがいいです!
猫もお留守番が多くなっちゃうけど、帰ってから一緒にお風呂に入り、一緒に寝るのでストレスはたまってないようです。
だんだん日の出が早くなってきたせいか朝ごはんくださいっていうのが早くなっちゃったけどねぇ。
冬の間は6時まで寝ていてくれたのが、今は5時です。。。

仕事があることはありがたいので、頑張りたいです。


週末は
土曜日
前日はアレロックを飲んで寝たので朝はすっきり起きられず・・・旦那がいつ出社したかもわからないくらいで、8:30にようやく起きる。
朝から洗濯機を3回まわして、干して、合間にドラッグストアとスーパーを三軒はしご。
消費税アップはあまり意識してないけど、それでももう少しでなくなりそうなものはやっぱり買っておきたいし、週末はどのドラッグストアもポイントアップだしね!
洗い物をガンガンしたり、猫のトイレもお掃除したりと、午前中は家事を頑張って、午後からはのーーーーんびり過ごしました。
旦那が飲み会なので、夜ご飯の心配もなしで、おなかがすいたらご飯を食べ、眠くなったら寝て、、、っていう極楽なのです。

日曜日
快晴の中、毎月一回お手伝いしているフリマ。
このところ、仲間内でゴタゴタしていて、とても嫌な雰囲気。。。私はなるべくかかわらないようにしています。
当事者同士がもめるのはしょうがないけど、それに部外者が口をはさんでもろくなことがないしね。
会社でも絶対女性の悪口だけは言わないようにしています。巡り巡ってどんなことになるかわからないから。
男性に対しては可(笑)。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL