日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 失敗した!

失敗した!

昨日、携帯に電話が。
カード会社から、口座から引き落としできなかったという連絡。
ひえーーー。気を付けていたつもりだったのに失敗しました。
私の給料は月末振込でカード支払いが27日なので、丸1か月間ずれてしまっていて本当に大変。
先月、口座に残っているお金をほとんど定期預金にするとき、このカード分のお金を残しておくのを忘れてしまったのです。

こういうミスは痛い。
カードの支払いは遅れると信用情報に傷がつきます。
最悪ローンが組めなくなることも。
→知人に遅延しても振込用紙が来てから毎回払えばよいと思っていた、という人がいて案の定ローン組めなかったのです。
転職を繰り返したりするとカードの口座と給料口座が別になったりして入金忘れが多くなっちゃうんですよね。

数日の遅れは信用情報に載らないことも多いですがそれはカード会社のさじ加減。
ほんと気をつけなきゃならないです。

なんか久々ショックな出来事でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL