日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 物流

物流

昨日帰りにドラッグストアにいったらパンが一個もありませんでした。びっくり!
おとといは夕方でもいっぱいあったのにねー。
ニュースでみて棚にない映像を見ると買占め心理が働いてしまうのかなと思います。
パンが一日なくてもあまり困らないと思うんだけど。

物流がマヒしてしまったので、うちに届く予定の荷物も一日遅れでした。
なので、旦那の実家から「野菜送るよー」とメールがあったのですが、木曜日当たりの天候も心配だったので来週にしてもらいました。
野菜いたんじゃうともったいないしね。

でも、高騰しつつある野菜をいただけるのは本当に助かります!
前のアパートでは保管場所もなくて管理が行き届かず腐らせてしまったことも多々あったのですが^^;
(義母も送るのが楽しみなんだそうで「食べれなくてもいいから!」っていうのです。もう大量に届きます。)
今のマンションはそれを見越して野菜置場も作ったし、キッチンも広くなったので野菜の下準備をしやすくなり、あれこれ冷凍して保管してます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL