日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 頑張ったよ><

頑張ったよ><

年明けからある業務の環境構築が私のお仕事なのですが、いままで環境構築というものをあまりやったことがないのです。
今回はアプリケーションサーバのインストール、WEBサーバコネクタの設定、アプリケーションのインストール等もっとももっとも苦手な分野でした。
多くの人の手を借りながらやっとできました。
なんでもそうなのですが、最初は出力されるログの場所自体わからなかったり、ログが見れるようになってからもログの意味がわからなかったり、なのですが、徐々に読めるようになってくるもんですねぇ。

今回は、WindowsサーバからLinuxサーバへの移管というのもあり、ディレクトリ構成とか手順書の読み方とか、Windowsサーバをあまり触ったことがないので本当に大変でした。

一個苦手を克服(とまではいえないけど。)できたのは新年早々よかったです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL