日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 模様替え

模様替え

4月に引っ越ししてから8か月。
夏場はそうでもなかったけど、冬ものを出してから一気にお洋服の収納スペースが足りなくなりました。
衣替えをしないでいいような収納に変えていこうと思ってます。

昨日は、クローゼットの下段にポールをつけました。もともと大工さんに1本分切ってもらってあったので、プラケットで漬けただけ。

靴下の収納が冬物の厚手になってからまったく足りないし、下着も長袖になると全然スペースが違ってきます。
かといって、夏物を仕舞い込んでよいかといえば、旦那の場合、厚手の靴下の中に夏用の短くて薄い靴下をはきたいらしく(男なのに冷え性^^;)、全然減らないのです。
なので、冬物が出ている今をメインに収納を考えれば、一年間快適になるはず。

ひとつ、評判は良いけど、私にとっては使い勝手の悪かったものがあるので、これをどうするか。
捨てるのももったいないんだけどねー。

それにしてもやっぱり大掃除は秋にやるべきだねぇ。
寒くてなかなか動けないし。
結局昨日は、ポールをつけたりした以外はずーーーーっと八重の桜を見ちゃいました。
50話中38話まで到達。年内に全部見れる予定。
戊辰戦争が終わってどうかなと思ったけど、明治も意外と面白いです。
ですが!!!
なんと29話「鶴ヶ城開城」が抜けていたんです。ていうかなぜこんなメインの話がっ。
悲しすぎます。総集編以外に再放送やってくれたらいいのに。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL