日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 間取り

間取り

静岡も高層化が進んできていてマンションのチラシがいっぱい入ってきます。
でも、間取りは、自画自賛だけど我が家が一番いいなーって思います!
廊下がまったくなくて、玄関からすぐがLDK、すべての部屋がLDKに接していて、浴室、洗面所、トイレすべてに窓があり、キッチンにはお勝手口もあって。
南側には窓がないけど東西北の角部屋(1フロアに2区画ずつしかない。)です。
冬の時期は南向きに心惹かれるけど、マンションの場合、南向きリビングだと大抵北側の部屋ができてしまうからね。
前のアパートは南向きだったけど北側の寝室は結露がひどく大変でした。

水回りに窓があるのはマンションでは贅沢なことだと思います。なかなかお風呂にもトイレにも洗面所にも窓っていうマンションを見たことがないです。冬は寒いけどねー。
もし次を選ぶことがあっても絶対お風呂に窓があるマンションを選ぶだろうなー。

ただ、階はもうちょっと上がよかったかも。せっかくのマンションだし。
うちのマンションは4階建てですが、4階はワンフロア独占なのです。
平屋が4階に乗っているって最高の贅沢。
4方に遮るものがなくてほんとうらやましい。低層地区なので4階といえどもかなりの景観なのです。
もう少し新しいマンションだったら、4階が空いたら引っ越したいくらい。
エレベータなしで4階はかなり大変だけどね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL