日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ だんだん良くなってきた

だんだん良くなってきた

月曜日からの風邪ですが、鼻水→のど痛い→鼻づまり→咳 と移行してきました。
毎回同じパターンで咳のときに痰をいっぱいだしてよくなる感じです。
ただ咳が長引くことがあるので注意しないと。

のど痛いときに、首の後ろを温めるとよい、と書いてあったので、使い捨てカイロをタオルに貼って、そのタオルを首に巻いて寝たら一日でのどの痛みが取れました!

咳になると胸がゼーゼーになって寝るのがつらいので、夜中ヴィックスヴェポラッブとお湯をコップに入れてスーハーします。あと鼻にちょこっと塗ると鼻づまりが若干解消されるのでヴィックスは私にとって必須です!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL