日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 東京へおでかけ

東京へおでかけ

先週は会社の友人たちと熱海にお出かけし、今週は金曜日、産休に入る子のお祝いで女子会♪
女子会だと食べ物も飲み物もおいしくて楽しいです。



3人しか飲まないのにワイン3本軽く開けちゃうしね^m^

土曜日は母が来ていろいろおしゃべりして、そのあと美容院に行ってデジパーかけてもらいました。
引っ越してきて初めていく美容院なのですが、これから行きつけになりそうな感じです。

--------------------------------------------------
日曜日。
去年だんながお仕事で頑張ったので会社からクーポンをいただき、ランチをしに東京へ!


新しくなった東京駅。


KITTEは雑貨屋さんも多くてとても楽しかった!

いったのは丸ビル最上階のアンティカ オステリア デル ポンテ
ランチなのに一人7000円!なんです。もう二度といけないね^^;
写真OKということなので撮らせていただきましたー。














どれもこれもおいしくて最高です。
ドレスコードあり、ということなので一応私はワンピースで。
こういうとき、女性さえちゃんとした格好をしていれば大丈夫だしね。
でも、こんなに高いのに、満席で、お金持ちって多いんだなぁと思います。
ワインもおいしかった!まあお水とワインだけでも静岡で食べるスペシャルディナー代くらいかかっちゃうけど^^;

そのあと、豊洲まで行って、隅田川クルーズ。






もっとオープンな屋形船を想像していたのだけど近未来型の船で、ちょっと残念でした。

で、表参道まで移動して、今回楽しみにしていた「フライングタイガー」へ!



・・・・ところが、いまだに混んでいて整理券なしでは入れず断念。
地方者が楽しむにはまだちょっと時間が必要なようです。。。
だんなが「原宿」に行ったことがない!というので、そのまま歩いて原宿にいって竹下通りへ。
まあ、昔より10倍ぐらい人がいて、ただひたすら人の波にそって歩いきました。これもいい経験だね!


夜は、去年再婚された旦那の大学時代の先輩夫婦と合流しおいしいお酒とお魚をいっぱい食べました♪
奥さんは私たちより12歳年下なのでドキドキしたけど、頭の良い子なので逆に同年代じゃ合わないのかも。

なんだか毎週遊びまくってます^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL