日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 手術の日程が決まった

手術の日程が決まった

昨日病院にいって、先週やったMRI検査の結果を聞いてきました。
先生いわく、「次は鼻だねー」だって。
うちの弟もそうですが、姉弟そろって鼻中隔湾曲症で鼻のまんなかがすごくまがってるのです。
耳鼻科に行くたびに言われてたけど、初めてMRIの写真を見たら驚くほど曲がっててびっくりでした。
外からはあまりわかんないんだけどねー。

なので同時にやってもらえないかなと聞いたら、さすがにのどと鼻同時だと危険ということで次回、になりました。

のどのほうは来月初めに手術します。
2週間前に麻酔等の検査して、旦那も一緒に手術の説明を聞いて、手術の前日入院、5日ほどで退院です。
手術までに飲んでいい薬悪い薬(バファリンはだめだけどイブはよいらしい。)等の注意があります。
まあ、緊急手術の人はそんなこと言ってられないし、念のためレベルですけどね!

仕事が24日まで超立て込んでいて、その翌週だと月またぎになり、健康保険の高額療養費制度が受けられないかもしれないのでだいぶ遅くなっちゃいました。
日常生活にはほとんど支障がないしお酒もガブガブ飲んでいますが(さすがに手術後は飲めなくなるので今年はボジョレーヌーボあきらめないと・・・)寝るとき(仰向けが無理。)とご飯食べる時がちょっと大変です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL