日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 初MRI

初MRI

月末あたりに喉の手術をすることになるので、MRI検査をしました。
ただ寝てればいいだけで痛くもかゆくもない、でも音がかなりうるさい

と事前に調べてあったのだけど、ほんとにそうでした。
頭部を固定されて、耳栓と耳当てとヘッドフォンみたいなもので音楽(井上陽水^^)が流れているんだけど、始まると全く聞こえないくらい、

キュイーン、ガンガンガンガン、ズズーン

ってずっと地下鉄に乗って工事現場にいる感じでした。

閉鎖空間で、トータルリコール社ってこんな感じだろうなぁって思いました。(古い!!)
閉所が苦手な何割かのひとは途中でやめちゃうそうです。

もう終わりかと思ったら、造影剤を注射され、また同じ時間を過ごします。何時間に感じたけど30分でした。

検査室自体古い地下室だし、あそこで働いている人たちは大変だなぁって思います。

来週検査結果がわかって手術の日程が決まります。
大した手術ではないけど全身麻酔だし、喉なのでちょっとドキドキです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL