日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ コンビニに行かない

コンビニに行かない

会社のビルにはいままでお弁当屋さんが何件か入っていてお昼に便利だったけど、ビルのオーナーさんの意向で廃止になっちゃいました。
なのでお昼ジプシーだったけど、ここ数か月は前日にスーパーで安売りの菓子パンを買って翌日のお昼にしています。
もともと三食パンでもいいくらいパンが好きなので。
それまではコンビニに行ってパンを買っていたけどついで買いをついついしちゃってました。
飲み物は朝ハリオのアイスコーヒーメーカーでドリップしたものを水筒に入れて夫婦で持って行ってます。



こうするようにしてから会社に行くときに使うのは駐輪場の100円のみになりました!

とはいっても私はまとめ買いじゃなくて毎日スーパーに行きたい派なので、帰りには必ずスーパーに寄っちゃうけどね。
これも朝ごはんがフルグラだった時期は楽だったー。朝パンだと二人暮らしでも週2回は必ず買わなきゃだもんねぇ。
フルグラに旦那が飽きて1ヶ月くらいパンにしてるけど、お通じがよくなくなったのでまたフルグラに戻りたいそうです(笑)

フルグラは今のところLOHACOの800g698円が一番安いと思います。
前はフルグラ2袋+アイスコーヒーの豆で送料クリアしていたのだけど、9月からフルグラがおひとり様1袋までになっちゃった。。。
近所のスーパーだとどんなに頑張っても800g798円。100円の差は大きいね!!
もっとまとめ買いしておけばよかったです。。。
フルグラはパンより保存がきくので、ちょっと多めに買っておけば非常食にもなるし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL