日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 大規模改修工事中

大規模改修工事中

今週は工事自体はお休みだけど、シートや足場はそのままなので息苦しい感じです。


中庭から見上げた感じ。1階の人は真っ暗だね。


二棟が廊下と鉄階段でつながってます。鉄階段がニューヨークのアパートメント風で好きなのです♪
マンションにありがちな、玄関側の部屋の前を誰かが通る、という状況がない造りなので普段人の目があまり気になりません。


工程表やベランダに洗濯物を干してよいか情報が毎日更新されます。

マンションはともかく、周りのお家も相当うるさかったりするでしょうね。
工事中は、常に人の目があるというか、足場を人が行ったり来たりしています。
お風呂もトイレも窓があり、そのすぐ外側にも足場があるのでこういう時はなかなか落ち着きません。


この前、リビングと勉強部屋のエアコン、衣類乾燥機、最後に電子レンジを動かした瞬間ブレーカーが落ちました^^;
なので、エアコンは一部屋のみしかだめ、ってのが我が家のルールになりました。
今週は旦那夏休みで勉強追い込み中なんだけど、一緒に休むとエアコン問題もあるし、お昼の準備とかいろいろうるさいので、わざと私はずらして夏休みです!!

勉強部屋は東向きなので、一日中涼しいです。猫も日中はこのお部屋のクローゼットに引きこもり。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL