日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 仕事いろいろ

仕事いろいろ

月初めにやった作業のリベンジが今週の予定だったけどまた延期に。
いいけど、9月はいろいろ忙しいし、もう次の作業も動き始めたので早めにしてほしいな。
次の作業は、結構ハードだけど今はコーディング中で一番楽しいです。
コーディングだけなら何時間働いてもいい!ってくらい時間もあっという間に過ぎるし疲れない。
頭を使う作業だから睡眠不足でも眠くならないし本当にたのしいです。
もちろん、ここで作りこんだバグが後から自分の首を絞めることが多いのだけど・・・

昔一緒の案件をやった人がパワハラで懲戒に。
当時、私もひどく怒られたりしてビクビクものでした。
「こんな仕事ができない人がなんたらかんたら」・・・・怖すぎて記憶喪失にでもなったのかしっかりとは覚えてないです、なぜか。嫌なことはすぐ忘れられる得な性格なので。

でも本当に当時の私は仕事が今の30%ぐらいしかできなかったから言われてもしょうがないなと思ったけど^^;
とはいえ、面と向かって言われるのは正直きついので二度と一緒に仕事はしたくなくて、もしまた同じグループなったらどうしようってそればかり考えてました。

自分ができないからあんなに怖いのか、と思ってたけど、今回懲戒になったので、やっぱりひどい人だったのだな、自分の認識が甘すぎたわけではないんだなとちょっとほっとしました。
周りには私よりもっとひどいこと言われた人もいたしね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL