日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ フレッツ光

フレッツ光

引っ越したマンションがADSLに対応していなかったためフレッツ光になりました。(プロバイダはそのまま。)
引っ越してから4ヶ月で、やっと我が家でもネット接続できるように。



ひかりTVも一緒に入りました。
テレビは想定して後ろの壁内にLAN通しておいたので、そこに接続。
パソコンは、パソコンの部屋はリフォームしなかったため、長いケーブルをはわせるのが嫌だったので無線LANに。
この設定もながながと引き延ばしていたのだけどようやく重い腰を上げて週末設定しました。

4か月分のメールを受信しました。ほんとはiPhoneのiOSをアップグレードしたかったのだけど、めんどくさくて次回(笑)

モデムやらチューナーやらで結局ごちゃごちゃになったのでこれらの配線をうまく隠せたらいいのだけど。
それぞれのACアダプターが結構場所をとるんですよね。あまり隠すと熱がこもっちゃうし。
せっかくの真っ白部屋だったのにだんだん黒い機材が増えてきて残念です。

ひかりTVはほとんどスカパーとチャンネルが一緒なんだけど、録画するにはレンタルのチューナーに外付けハードを接続する必要があるらしくて、またまた買わなきゃならないのかと思うと、録画する気になれません。
チューナーが壊れたら録画したものも見れなくなるらしく、いろいろ複雑みたいです。

今は2か月無料なので、ビデオをみまくり。
「ネコナデ」「ねこタクシー」「くろねこルーシー」「犬飼さんちの犬」とシリーズを続けてみています。
ねこタクシーとくろねこルーシーが超面白かった!感動したし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL