日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 気温が全然違う

気温が全然違う

日中、猫の熱中症対策に13時から16時まで29.5度の設定でエアコンを動かしています。
エコタイプのエアコンなので、これくらいの設定だと1時間5円程度の電気代。

(これは7月初めの状態。1ヶ月で300円程度になっています。)

たかがペットのために・・・と前は思っていてアパートの時は、窓と脱走防止用の網で窓全開で出かけていたのだけど(1階なのに^^;)、マンションは2階だけど防犯の面で心配、と旦那がベランダ側の窓全開を許可してくれないのでエアコンです。
ちなみにお隣さんはわんこのために24時間つけっぱなしだとか。排水がすべて我が家のベランダに来るので最初に謝られました。まあそういう構造だから仕方ないです。

猫はエアコンの部屋に昼間いないし、引きこもってるのでもったいないけど、私の安心料です。
毎日ウエザーニュースの実況chで1時間ごとの気温を見ては、
「あー、エアコンつけておいてよかった!」
「つけなくてもよかったな」って思ってます。
パナソニックのようにスマホで出先からオンオフできるようになったらいいのだけど。

で、静岡市は最近ずっと涼しくて最高気温が30度に達しません。
今日も暑くなりそうな気配だったのだけど、結局29度前後。
ところが、浜松の気温を見たら37.1度だって!
同じ県内でも(それも沿岸部なのに)こうも違うんですねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL