日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ その他の週末

その他の週末

換気扇をお掃除したあとは、夜、マンションの大規模改修工事の説明会に行ってきました。
(集会室のような施設のない小規模マンションなので、別のところに会議室を借ります。)

約半数の住民が来ていました。多いのか少ないのかはわからないけど。
しょっぱなから紛糾して結構迫力ありました。

9割が賃貸ということで、真夏に大改修工事が行われることの連絡が遅かったというのが、一番の怒りを買ったようです。
まあね、賃貸と言っても、結局修繕積立費とかは家賃に含まれているだろうし、そういう意味では区分所有者となんの違いもないはずですよね。。。
ただそこは管理組合の役員に全員がなるわけじゃない通常のマンションでも同じことかなと思います。


で、一番いろいろ発言なさったのが、我が家の上下のお家だっという・・・・

なんだか住民側の私もいろんな意見を聞いているうちに疲れちゃいました。
施工会社とか管理会社の方は大変ですねぇ。

------------------------------------------------------
日曜日は先月雨天中止だったので2ヶ月ぶりになったフリマ。
日曜日もとっても涼しかったので一日中外に出ていても心地よかったです。
静岡地方、土日ともエアコンなしで過ごせたとてもよい週末でした♪

売り上げもかなり行きました。一枚100円程度の服を売って3万円の売り上げってすごいですよね!!
いろんな人が持ち寄ってくれるからバラエティに富んでいるというのが人気だそうです。
個人で出店じゃ、やっぱり偏っちゃうもんね。
ただ、どんどん荷物が増えるので準備片づけがほんと大変です。
男性の方も何人も手伝ってくれてやっと、って感じです。
ご主人たちが協力的ですごいなぁって思います。我が家以外。

子供がいたり、わんこを飼っていたりしたら、外に出る機会も多いかもしれないけど、子なし猫飼いな私が外で一日過ごすことってこのフリマくらいだから、1ヶ月に1度のペースはちょうどいい感じです♪

来月は真夏なので、お休み。
とはいえ、9月も8日だから超暑そうだなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL