日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 三連休

三連休

三連休初日。
会社の友人たちと熱海・三島に遊びに行ってきました。


熱海駅!
県内とはいえ、熱海に行くのはすごく旅行って気分になります。
おまけに駅前の様子なんて初めて見た気がする。いつも車だから。

富士山世界遺産の影響?か、普段さびれているという熱海も人がいっぱいでした。
おいしいランチを食べて大満足!


その後、友人が飼っているゴールデンレトリバーとたわむれて、


超おいしいロールケーキをいただき


三島の楽寿園で、アルパカを見ました。
ちょうど毛刈りが終わった直後で、もふもふしてなかったけど、綾小路翔バリのリーゼントが笑えました。

三島の小洒落た居酒屋で飲んで、新幹線で帰ってきました。
今は職場もバラバラだったりするけど、こうやって休日にも集まって遊べるような人たちと仕事できるっていいなと思います。
全員既婚者なのに、それぞれ奥さん旦那さん子供を放置して遊ぶってどうよ!!って感じだけど(笑)

-------------------------------------------------
次の日は旦那は学校で私は溜まっていた家事をこなしました。
先週は生理で体調不良だったし、来週も土日用事があるので、あんまり家事はできないなぁと思って。
でも、先週溜まっちゃったワイシャツは初めてクリーニングにお願いしちゃいました。
毎週自分でアイロンかけた分は「クリーニング出したつもり貯金」をしていたのでそこから。

-------------------------------------------------
最終日。
朝実家に行って祖母の初盆のお参り。実家地方は7月がお盆なんです。
そのあと島田の日帰り温泉へ。
最近会社の冷房による冷房症がひどくて体がだるかったので、4時間のうち3時間近くずっとお風呂に入ってました!
そしたら頭が痛くなっちゃったけどね^^;

そのあとは、静岡のお街で旦那のバーゲンめぐりに付き合って、二次試験用のお道具を買って、惣菜を買って帰っておうちでビール飲みました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL