日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 台ふき

台ふき

キッチンの台ふきを不織布ダスターにしました。

フードコートとかのテーブルに置いてあるアレです。
大学時代のバイトでもよく使っていたなー。

台ふきってすぐに臭くなっちゃうから(←ちゃんと干したり漂白したりすればいいんだろうけど。)、洗濯しようと思うんだけど、我が家は毎日しないし、濡れたものを洗濯物入れに入れるのもいやだったので、すぐ乾くものを探していました。

検索するといろいろ出てきて、最初はLOHACOで買える無印の業務用ダスターにしようと思ったんだけど、100枚入りで2980円。
かなり箱が大きいらしいし、100枚もいらないなと思って。
色は白、ベージュ、グレーと可愛いけどね。

私が選んだのは業務用カウンタークロス(厚手)。汚れが目立つけどホワイトで。
厚手というだけあって、フードコートとかに置かれてるものよりかなりしっかりしています。

大きさは




比較に置いたティッシュボックスでわかるとおりかなり大きい。
半分に切って使えます。

台ふきとしてはもちろん、クイックルワイパーなどのフローリングワイパーのモップに付けて、ウエットシートとしても使えます。
使い捨てといっても洗濯もできるし、でも程よい薄さで乾くのも早いです。

洗面所、キッチンにおいてすぐに使えるようにしています。

60枚で1300円以内。一枚当たり21円で、半分に切って使えば11円!
洗って繰り返し使えるし、ウエットシートの代用としてもかなりお得です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL