日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ シャット 流せるトイレブラシ

シャット 流せるトイレブラシ

新しいおうちで使うトイレブラシを何にするかずっと迷っていたのだけど、
「シャット 流せるトイレブラシ」にしてみました。
先端のブラシ部分が使い捨てになっています。

本体は柄とスタンドと使い捨てブラシ4個セットで698円前後。(amazonなら591円!!)
使い捨てブラシだけなら12個で398円前後。(amazonなら298円!!)



日々の掃除はトイレクイックル等拭くタイプで、ふち裏や水がたまってるところの掃除は週1回なので、1か月100円程度のコストパフォーマンスです。

ブラシって水切りを頑張ってもなかなかできないし、水切り頑張ってるときにはねたりして本当にいやだったけど、これは使い捨てなので便利です。

スタンドがちょっと軽くて心もとないなぁというのと、旦那に使い方をレクチャーしなきゃってのがちょっとね。
あと、結構溶けるのが早いので、先に水の溜まってるところを掃除するとふち裏の掃除ができなくなっちゃう。
洗剤がついているので、洗うと真っ青なお水になります。
でも、せっかくの新しいトイレ、あまりブラシでゴシゴシすると、傷に汚れが付着して余計に汚くなるそうなので、このやわらかなブラシはとてもいいなと思います。

家の周りにはチェーンのドラッグストアーが3軒あるのだけど、1軒でしか売っていません。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL