日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 総会に参加

総会に参加

土曜日の夜、マンションの総会が管理会社でありました。
ほんとは旦那が行く予定だったけど、金曜日に毛虫に刺されたらしくひどい蕁麻疹で、倦怠感もあるらしい。
なんとか模擬試験は行ったけど、夜はかわいそうなので私が代わりに行きました。
といっても私も金曜日飲み会で、二日酔いからやっと復活できたかな?状態だったけど^^;

総会といっても、オーナーは3人のみで、さらには一人が9割の部屋の持ち主なのです。
この一人が非常識な人だとすごく困るパターンなんでしょうけど、とても紳士な方で、住まわれてないのに、マンションの管理にも理解があってとてもいいです。
あ、だから我が家もいきなり副理事です(笑)

7月後半から9月末まで行われる大規模修繕が議題。
一応積立金で足りる範囲なんだけど、その分見送った箇所をまた5年後にやるそうで、その時はお金がないからどうなるかなぁ。
真夏の大規模修繕は、風通しの問題やベランダの防水工事のため、数日間エアコンが使えなくなるかも?とのことで、工事費は大幅に割り引きされるそうです。

今後、居住者への説明会、理事会等毎月のように会合があることになるのがちょっと大変だけど、自分の意のしないところでいろいろ決まっちゃうのもどうかと思うので、頑張ろうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL